--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/23 19:14

本当の治療とは・・・

やさしい整体 秋桜カイロです。

今回は、本当の治療について

健康的な身体はあなた自身でつくるものです。
日常の生活環境を変えていかなければ本当に身体を治すことは出来ません。では、どのようにしたら良いのでしょうか。

本当の治療とは・・・ 本当の治療とは・・・

本当に身体を治していく為にはどうしたらよいのでしょう

骨格の歪みは外的要因による場合を除いて、慢性的なものです。
歪んでいても、その周囲の筋肉は、それを異常とは認識していないことも多いのです。
逆にせっかく矯正して正しい位置に戻しても、筋肉はそれを異常と認識してしまうのです。
(発症から長い期間が経っていれば尚更)
ですから、カイロプラクティックの技術をもって正しい骨格を整えても、またいずれは元の歪んだ状態に戻ります。
(身体を歪ませる要因となるような日常の環境が変らなければ同じですよね)
施術だけに頼っている人(痛くなった時に治療をして貰い、それでおしまいにしている人)は、この繰り返しです。
悪くなる原因となった日常生活の動作や姿勢・食生活・寝る環境などを見直し、改善していかなければ本当に体を治していくことは出来ません。
人間の身体には自然治癒力が備わっていますので、その力を自らが引き出し、有効に活用し、日常の生活環境を改善することによって、長年かかって歪んでしまった身体を少しずつ元の状態に戻すことこそが『本当の治療』なのです。

<< イオンモール広島府中ソレイユ近く | ホーム | 骨格のゆがみについて >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。