--/--/-- --:--



2011/10/03 00:49

映画「山の郵便配達」監督、フォ・ジェンチィ監督来広

DSCN4103 - コピー (588x800)
~フォ・ジェンチィ監督を八丁座にお迎えして~と題して、
広島フィルムコミッション主催の上映会が行われ、
参加して来ました。

フォ監督は、中国の映画監督で、
「山の郵便配達」(2001年)、「ションヤンの酒家」(2004年)、
「故郷の香り」(2005年)、「初恋の思い出」(2008年)、「台北に舞う雪」(2010年)などの作品を撮影された、
若手の監督です。

フォ監督は、瀬戸内海の景色が、日本の原風景だと、
とても気に入っておられ、今後、現代の時代背景で、
広島を舞台にした作品を作りたいと語っておられました。

とても楽しみです。

↓ 宜しかったら、クリックをお願い致します





テーマ : ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル : 日記

2011/08/17 23:21

市内遊覧船

広島に生まれて育って、海育ちのせいか、

水のある景色が好きです。

先日、81歳の母を誘って、遊覧船に乗って来ました。

市内で原爆に遭いながら、運良く命拾いした母は、
河から見える街を、特別な思いで眺めていたようです。

「中心地から、ずーっと宇品まで見えるくらい、焼け野原になっとったのにねぇ・・・、
こがいに、立派な街になろうとは、思わんかったねぇ~~」と、
母は、何度も、つぶやいていました。

いつも見えている景色も、違う視点から見ると、違って見えます。
お友達や、ご家族、大切な人と、時にはゆったりした時の流れを、
味わいに、行ってみられませんか?

ひろしまリバークルーズ
http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/river_cruise/index.php?content_id=2

遊覧船 バールン

↓ よかったら、クリックお願いします



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

2007/12/07 02:40

広島ブログさんへ 登録しました。

こんにちは、やさしい整体 秋桜カイロです。

↓ よかったら、クリックお願いします
 広島ブログに登録しました。よろしくお願いします。これからいろいろな方々と交流をさせて頂きたいと思っていますので、何かお気づきの点があれば、ご遠慮なくご連絡ください。

2007/12/06 12:21

カバン猫

鍋猫・・ではなくて、カバン猫

我が家の家族、クッキーです(男の子)。
最近、猫鍋が話題ですが、我が家のクッキーも洗濯物を入れる布のバケツや、洗面台のボールなど、すっぽりと身体が入り、密着するものに入って寝るのが大好きです。先日は、どこにもいないな~と探していたら、子供のカバンに入って寝ていたので、思わず、シャッターを押してしまいました。なんだか、とっても平和で、良いですね~~!

↓ よかったら、クリックお願いします

| ホーム |


 BLOG TOP 


